スマイルゼミ小学生コースの口コミ・評判


◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!


スマイルゼミを実際に受講されている方の口コミ情報を多数頂きましたので、掲載させて頂きます。

公式サイトの方には掲載されていない口コミ情報になります。
入会・資料請求を検討されている方の参考になれば幸いです。

スマイルゼミ小学生コースのクチコミ・評判

たくさん掲載させて頂いておりますので、その1、その2、その3に分けております。
下記のリンクをクリックするとその箇所に飛んで口コミ内容を見ることができます。

  • スマイルゼミの口コミ情報その1
  • スマイルゼミの口コミ情報その2
  • スマイルゼミの口コミ情報その3

  • ■スマイルゼミの口コミ情報その1

    学校の授業では、理科や社会をさらっとしかしない為、分かりにくいと言っていました。
    スマイルゼミでは、詳しくおもしろくてわかり易いと言っていたので良かった!!と思っていたところ、社会の診断テストで100点をとり、クラスで一人だけだったらしく、さらに自信がつきました。

    ハンドルネーム:のの様

    テストの得点が20点以上向上するなど、明らかな成果が得られました。
    また、スマイルゼミを受講する習慣が、勉強の取り組み、特に復習のきっかけになっています。

    ハンドルネーム:おじさま様

    小1の娘が12月からスマイルゼミを始めました。
    3学期に入ってから学校のテストで連続100点!今までにはなかったことです。
    そして、漢字やひらがなを意識して綺麗に書くようになりました。
    今までやっていて通信教材は一度やったら終わりでしたが、スマイルゼミは一度やったところも何度も繰り返せるのが良いです。
    反復学習で確実に定着しているようです。

    ハンドルネーム:noco様

    自分からすすんで取組、スターをためることがとても楽しい様子です。
    漢字テストでは、繰り返し学習の成果、初めての50問課題で100点をとってきました。

    ハンドルネーム:なな様

    以前は、公文を習っていたので、ボリューム的には少なくなり、以前よりは勉強時間少なくなりました。 
    ですが、スマイルゼミはポイントを押さえてあるので、学力はUPしつつあります。 
    もう少し、ボリュームを増やして欲しいのが希望です。

    ハンドルネーム:ののちゃん様

    先生の評価がかなりあがりました。
    スマイルゼミを始める前は、学力が心配だと言われていたり、算数の問題は見るだけでも拒否していたような状態だったのに、特に算数は出来ると言われたり、実際テストの点数もあがってきています。

    ハンドルネーム:ちょこな様

    一日の学習時間は少なく、算数、国語は数ヶ月おくれで進めている状況ですが、コツコツと着実にこなしています。いい意味で良い復習になっていて、最近の学年のまとめでは満点をとることもあります。この結果に息子も『スマイルゼミをしているから』という意識を持っています。

    ハンドルネーム:とこ様

    1ヶ月分のカリキュラムの進行状況が一目で分かるので、自分でバランスを取りながら勉強しています。間違えた問題の見直しも自分でできることが、すごくいいと思います。「あぁー、そうだった!」と納得しているようです。

    ハンドルネーム:chocolate様

    他社の通信教育を約5年ほど続けていましたが、毎月届く教材がたまっていく一方で整理に困っていましたが、スマイルゼミのタブレットに変えたことで教材がたまることなくすっきりして助かりました。

    また自動で答え合わせをしてくれ間違えたところは解説を見ながら間違え直しが、しっかりできるのでとても理解するようになりました。
    はじめはタブレットで学習するなんて、どうかな?と疑問に思うところがありましたが、今までやっていた紙での教材よりはるかに子供が勉強するようになりました。

    タブレットの画面もとても見やすく勉強しやすいと思います。計算漢検ドリルも少しの時間で手軽に勉強できるので、今日はあまり勉強する気分じゃないな〜って時にやるには良いようです。

    タブレットを開いて少し勉強して、アプリで気分転換して、子供なりにすすめているようです。

    ハンドルネーム:ぷりん様

    本人が集中力がついたと言ったので、凄くびっくりしました。
    今までは集中力が続かず本人自体、色々苦労があったようです。テストの点数に100点が多くなり、100点じゃないと気持ち悪いようです。

    集中力もついたし、時間を意識して行動するようになったし、なんだか色々ケジメを持って取り組むようになりました。初めは一気に勉強して途中飽きたりもありましたが、何も言わずに見守っていると自分からまたやり始め、今は日課になってます。

    最近のスマイルゼミの楽しみ方は、おばぁちゃんと一緒にゲームをする為にスター集めに頑張っています。目的はどうあれ自分で勉強に取り組むようになりました。

    ハンドルネーム:ままイルカ様

    スマイルゼミ公式サイト⇒スマイルゼミ


    ■スマイルゼミの口コミ情報その2

    実は、別の通信教育とあわせて、スマイルゼミは1学年上のものを受講しています。
    必ずしも机の上でやる必要がないので、本人は勉強だと思っていないかもしれません。

    今は星座カードを集めたくて、一生懸命取り組んでいます。
    特に、漢字の筆順や、算数の時計や図形がイメージでとらえられ、すーっと頭に入るのがいいと思います☆

    英語も5級の問題集は嫌がりましたが、スマイルゼミだと、楽しんで並べ替えや発音の問題もこなしています。

    特に先取りをするつもりではなかったのですが、本人が楽しみながら,いつの間にか身についている点が一番良かったと思います。

    ハンドルネーム:トトロ様

    漢字や計算が苦手で、ドリルも嫌いでしたが、スマイルゼミは、テンポ良く、まるつけも自動なので、よく取り組むようになりました。
    計算は、今でもそれほど早くもなく正確でもないときもありますが、「スマイルゼミがないまま1年を過ごしていたら、もっとできないままだっただろう」とは思います。

    学年を超えて計算や漢字の練習ができ、タブレットを持ち出して友達とも対戦しているようです。
    せっかくのオンラインなので、他にスマイルゼミをやっている子と、計算競争などのプログラムがあると、燃えるかもしれません。

    ハンドルネーム:あらいぐま様

    不登校が続き、宿題にすら手をつけない等、学習に対する意欲も全く見られなかったので、親として非常に心配していました。スマイルゼミは本人が進めていくうちに自分に合っていると感じられたようで、毎日、自分からやる習慣が出来ました。不登校でも学校の勉強がカバー出来ることで、本人の自信にも繋がっているようです。このような教材に出会えて親子ともに嬉しく思っています。

    ハンドルネーム:はるる様

    算数の図形がわかるようになった!紙では分かりづらい立体もスイスイ出来ちゃってます。英語も無理なく単語が覚えられるので子供が楽しんでやっているし、発音も見本の発音と自分の声を録音したものを比べながら聞けるので親の私もびっくりするくらい発音がいいです!

    ハンドルネーム:くみ様

    算数が苦手で授業を聞いても理解できず、どうしよう、どうしよう、、、と泣く日々がありました。そんな時にスマイルゼミを予習に使えばいいと自分で気づき、授業でやる前にまず自分で予習をしています。それから授業を受けると先生の言うことがよく理解できるようになったようです。

    でも、スマイルゼミと学校の授業が同時に進むわけではなく、学校の授業が単元を飛ばして先をやってしまう時があり、そんな時はまだスマイルゼミでは配信されていない単元なので困ってしまいます。単元を選択して配信出来たらいいなと思います。

    ハンドルネーム:べり子様

    スマイルゼミの漢検ドリルのお蔭で、漢字が大好きになりました。辞書もよく引くようになりましたが、筆順辞典などがあればもっと活用できると思います。計算は以前から得意でしたが、計算速度が速くなりました。

    ハンドルネーム:☆そうくん☆様

    学校の教科書にあっているので、学校の授業が楽しくなってきたらしく、以前は授業参観にいっていても手をあげているところを見たことなかったのですが、積極的に手をあげ発言していたので驚き、聞いてみるとタブレットでやったし。と言っておりました。

    ハンドルネーム:双子ママ様

    漢字検定を初めて受験し、結果はまだですが次の級も受けてみたいと、漢字に関しての興味は上がったと思います。タブレットだと間違いを簡単に直せてしまうので、消しゴムで消したりする作業がある方が間違えた記憶が残るように感じます。もう少し間違いを直す作業にひと手間あるといいように思います。

    ハンドルネーム:すしこ様

    以前はテキスト学習だったので、適当にやる事がありましたが、スマイルゼミになってからは、その場で答え合わせや繰り返し学習が出来るので、その点は良いと思います。ただ、期限や毎日取り組まないと終わらないという危機みたいなものがなく、こちらから声かけしないとやらなくなってしまった。

    ハンドルネーム:あまゆり様

    楽しみながら勉強が出来る様になったようです。勉強の他にも親とのコミュニケーションが取れるので、お互いにワクワクしながら勉強が出来る様になりました。

    ハンドルネーム:レモンママ様

    スマイルゼミ公式サイト⇒スマイルゼミ


    ■スマイルゼミの口コミ情報その3

    親が声をかけなくても勉強をスタートするようになりました。集中力も高くなり、持続する力もついた。やり遂げた感があるらしく自信につながり、勉強だけでなく遊びや習い事にもそれぞれ集中し切り替えも上手になったように思います。

    ハンドルネーム:ゆべし様

    自分の取り組みが画面上で一目でわかるので、何の教科がどれだけ終わっているのかがわかって励みになります。そのため、その月のうちに終わらせようと、目標や見通しを持って意欲的に取り組むようになりました。

    ハンドルネーム:きゃらめるママ様

    以前やっていたチャレンジに比べると、タブレットなのでゲーム感覚で取り組めるみたいです。また、何点だったか、答えが合っているか間違っているかが、直ぐに分かるので、間違い直しがその場で出来て、効率がよく理解しやすいみたいです。

    ハンドルネーム:lucky様

    単元が探しやすいことから、翌日のテストに合わせた単元を簡単にもう一度復習する習慣がついたため、学校のテストの点数がUPしました!

    ハンドルネーム:ゆうまま様

    理科が好きになったようです。学校をお休みして授業を受けられなかったところもテストで95点が取れました。漢字の書き順がめちゃくちゃでしたが、少しずつ正しく書くようになってきました。

    ハンドルネーム:りんりん様

    今までは学校の宿題だけだったので、毎日スマイルゼミをやるようになってよかったと思います。正直、こんなに続くとは思ってなかったので・・

    ハンドルネーム:アルキチママ様

    自分から進んで勉強しようとする意欲が湧いてきたように思います。兄弟で、今までは勉強する時間もバラバラでお互いに無関心でしたが、今はお互いに「スター何個たまった?」など競うように勉強しています。

    ハンドルネーム:ごん蔵様

    スマイルゼミの理科の学習で星に興味を持つようになり図鑑や本もよく読むようになりました。絵や写真だけでなく画像が動いたりするのでよりわかりやすく子どもの関心も引くのだと思います。

    ハンドルネーム:れっしー様

    日常会話の中で、英語に対する関心が大きくなったと感じます。ただ、英語だけでなく全教科において、いつもひと月分の学習教材が早く終わりすぎてしまいます。

    ハンドルネーム:とらっち様

    文字や計算などはもともと得意だったので、特にまだ変化は感じられませんが、英語に関しては初めての挑戦だったので、いろんな単語を覚え、また発音がとても良いのでビックリしています。

    ハンドルネーム:あゆみちゃん様

    我が息子のスマイルゼミ受講体験談書いています。
    ⇒小学5年生の息子のスマイルゼミ体験談

    スマイルゼミ公式サイト⇒スマイルゼミ