ガクネット


【ガクネット】インターネット学習塾


ガクネットは、小・中学生までの5教科すべてを勉強できるインターネット学習塾です。

勉強できる問題数はなんと10万題!!

只今通常2万円の入会金が無料に、通常月会費5,000円が3,900円でガクネットの全てのコンテンツを利用できる、お得なキャンペーン実施中です。

それも1つのIDで兄弟で使うことも可能です。
※ただし、1つのIDで同時接続はできず、学習機能は2人以上では正確に機能しません。

6か月一括払い、12か月一括払いなら、さらに毎月の受講費用が安くなります。

利用料金の詳細は、公式サイトでご確認ください。

ガクネット公式サイトを見てみる⇒ ネット塾の【ガクネット】

 

■ガクネットの巷の評判・クチコミをチェック!

絵などを見ながら出来るといってすごく楽しんでやってます。

ガクネットは、あまり知られてないせいか、口コミ情報は1つしか見つかりませんでした。

以下の口コミ情報はガクネット公式サイトからの引用です。

【生徒の声】

 

家庭教師の先生に勧められて始め、家庭教師の指導がない日に集中的にやったら、指導日の勉強の効率が上がってきているようです。

佐賀県中2 N君


学校の授業の予習として利用していますが、前の日に翌日の授業でやる単元を聴くだけなのですが、それだけで授業がずいぶんわかりやすくなります。おかげで最近は学校の授業が楽しくなってきました。

岐阜県中2 Iさん


数学が苦手で、ガクネットを始めましたが、数学はもちろん他の教科の成績も上がってきました。単元ごとの講義で、苦手なところを集中して勉強できるので、無理なく苦手科目の克服が出来たのだと思います。

青森県中1 Sさん


初めは、インターネットで講義を聴くだけの一方通行の勉強だと思っていたのですが、やってみるとメールでいつでも質問に答えてもらえるので助かっています。 先生と直接顔を突き合せなくていいので、質問も学校や学習塾よりも気軽に出来て、わからないところがすぐ解消できるようになりました。

東京都中3 K君


【保護者の声】

 

机に向かってもなかなか勉強しなかった息子が自らガクネットの教材に夢中になっているのを目にし、感激しました。中学受験を控えているのですが、おかげでダメだった英語と数学も成績が上がって希望校も受験できそうで本当に感謝しております。

北海道小6保護者


都会にいた時はずっと家庭教師をやっていましたが、仕事の都合で旦那の実家に引っ越しをしたら、通塾はおろか通学にも送り迎えが必要なったときにガクネットさんを見つけました。子供も楽しくやっていますし、私達の負担も減りました。

奈良県中2保護者


利用し始めて半年ですが、最近は時間に余裕もできたおかげで成績も安定しました。息子の顔もいきいきしています!    

神奈川県小5保護者


パソコンを使用した画像や動画には反応するようで 、勉強が楽しいのか食事時や談らんの時に問題を話してきたりします。さらに最近は勉強だけではなくコミュニケーションも良くするようになりました。思わぬ効果に正直なところ驚いています。    

 

■ガクネットの口コミレビュー

ガクネットの五感を使った学習方法は、楽しく興味を持って勉強に取り組むことができる人が多いようです。

メールでいつでも気軽に質問できることは、なかなか面と向かって質問しづらい子には、とても役立っているようです。

ガクネットの特徴である、間違えた問題には自動的にチェックがつく『弱点チェック機能』は成績アップ・弱点克服に一役買っているようです。


■ガクネットの総合評価・ランキング

知名度   ★★★☆☆ 3 45点満点中40点 
口コミ・評判  ★★★★☆ 4 当サイト4位
人気度   ★★★★☆ 4
費用満足度   ★★★★★ 5 人気ドットコム調べ:
授業満足度   ★★★★★ 5 小学生:21位
サポート体制  ★★★★★ 5 中学生:15位 
講師の質    ★★★★★ 5
システム    ★★★★★ 5
実績      ★★★★☆ 4


■ガクネットの特徴・魅力

ガクネットはインターネットから配信される問題集を使用して24時間自分の都合のいい時間に自宅で学習する事ができるネット教材です。

小学校1年生〜中学校3年生までの5教科の中から自由に選んで学習することができるので、理解できるようになるまで何度でも挑戦することができ、基本からしっかりと勉強できます。

プロ教師の指導方法を組み込んだ学習教材で、ネット上での口コミ情報はあまり見つかりませんでしたが、既に全国1万人以上の小中学生が利用しているネット学習教材になります。


【ガクネットの魅力的な5つの特徴】

1.問題シャッフル機能

算数や数学をシャッフルしてその都度問題を解くことができ、応用力と計算力がつきます。

2.マルチメディア機能

文字情報だけでは、なかなか学習内容は頭に入っていきません。

そこでガクネットでは、文字だけでなく、映像や音声・資料画像などを見て興味を持って学習できるように工夫されています。

3.レベルアップダウン機能

各単元を10〜20のステップに分けられていて、各レベル毎の正答率によってレベルが選択され、着実に成長できるように工夫されています。

各レベルには問題が3問あり、そのうち2問間違えると1つレベルが下がります。

3問間違えると2つレベルが下がってしまいます。

各単元の学習内容をしっかり身に着けると次のレベルに上がっていくようになるため、確実に力をつけていくことができるというわけです。

4.解答時間制限機能

通常、テストを受ける時間は限りあるものです。

まるでテストを受けるかのごとく、算数や数学において解答時間を設けて、学習できることで、集中力の向上を図り、スピードと正確さを養うことができます。

5.弱点チェック機能

間違えた問題は自動的にチェックが付き、弱点フォルダーに振り分けられます。

自分の苦手がわかるので、理解できるまで繰り返し学習することで、弱点克服を目指します。


これら上記5つのシステムを使える他、ガクネットの教材の内容だけでなく、どんな勉強の質問でも答えてもらえる、なんでも質問無料FAXサービス「FAXガクちゃん」というサービスも月会費のみ追加料金なしで使えます。

市販の参考書の内容が分からない、塾や学校での勉強内容が分からない、そんな時は、分からない問題をFAXで送ると1、2営業日以内にメールにて解答してもらえます。

メールで説明するのが難しい解答の場合は、電話で解説してもらえます。

FAXガクちゃんは、受験対策にも対応しています。

 

上記システムが全て使えて、月額利用料金3,900円はかなりお安いのではないかと思います。

ただし、ガクネットには入塾されない方がいい人もいらっしゃいます。

ガクネットは、自分が好きな時間に好きなだけネット学習教材を使うことができますが、裏を返せば、自主的に学習システムを使う意欲がなければ受講費はとてももったいものになってしまうからです。

ですので、ガクネットのシステムをしっかり使いこなそう!という意欲がない人には、絶対にオススメできません。

ガクネットはそのシステムにワクワクして、日々の学習にしっかりと取り組める人向けのインターネット学習塾です。

ガクネットの中身をもっと詳しく知りたい方は、公式サイトに行くと一部の学習内容のサンプル動画を見ることができます。


ガクネットのシステムをうまく使いこなせるか不安な方は、2日間無料体験学習を受けられますので、じっくり検討してみてください。

公式サイトを見る⇒ネット自宅学習塾は【ガクネット】