小・中・高校生用のインターネット学習塾の評判・口コミ集
子どもがやる気になる魔法のペンを使ったインターネット学習システムのワオスタディーより、実際に受講している子の生の声を頂きましたので、掲載させて頂きます。
ワオスタディーの公式サイトには載っていない貴重な口コミ情報になりますので、受講検討の際にお役立て下さい。
■学年を超えた「先取り学習」で、学校の勉強が簡単に!
一日一教科10分でいいので、学校の宿題の後に必ずワオスタディーをする習慣がついています。
でも、先取り学習に入って、小数や分数の、学校内容を超えたところでは、やっぱり難しくて…。
その時、お母さんから、「もっと易しいところに戻る?」って聞かれたんです。
でもぼくは、それは何だか嫌で…。
少し難しくてもがんばろうと思って、学習ビデオを見たり、同じ問題をくり返して解いたりするうちに、だんだん分かるようになってきたんです。
それからは、学校の勉強もよく分かるようになって、余裕が出てきました。
あ、こんな考え方もあるんだ、という風に、色々な方法に気づけるようになりました。
ワオスタディーのことは友達には秘密にしているので、授業中の余裕の態度を、不思議がられることもあります。
プリント提出や、やり直しの度に「ポイント」が入るので、それも楽しいです。
ポイントは他にも色々なところで入って、例えば「今月は国語のプリントで百点を何セットとろう」のようなミッションを達成すると、ビッグポイントが入ります!
だから、ミッションを絶対に達成したいと思って、毎月がんばっています。
岩手県 小4 TH君 ワオスタディー学習歴2年数か月
受講科目:国語、算数
■学校の勉強の予習とつまずきの克服、ともにバッチリ!
月に1回やったら終わるのではなく、ずっと毎日続くのがいいと思って、「ワオスタディーがやりたい!」って自分から言いました。
採点が次の日に返ってくるのもいいな、と思って…。
入会したときに、「平日は一日3セット、土日は一日4セット」やるとお母さんと約束したので、これからも守っていきたいです。
ワオスタディーのプリント学習で、計算が短い時間で正確にできるようになって、算数の授業でほめられることが多くなりました。
それまであまり得意ではなかった分数のたし算・ひき算の計算で、クラスで一番(!)になれたのも、計算力がついてきた証拠だと思います。
先取り学習に入ると、学校で習っていないところをやるので、難しいこともあるけど、分からなかったことが分かっていくのは、とっても楽しいです。
ワオスタディーの他に、進学塾にも行っていて、あと、ピアノやテニスも習っているので、忙しいと思われることが多いけれど、自分では大変だと思ったことはありません。
ワオスタディーは短い時間でできて、塾の待ち時間にできてしまうから、あまり負担にならないです。
塾では応用力をつける、ワオスタディーでは、基礎内容のつまずきの克服と、学校の勉強の予習をする、という風に、自分の中でそれぞれの役割を決めて取り組んでいます。
秋田県 小5 IY君 ワオスタディー学習歴1年2ヶ月
受講科目:国語、算数
■習っていないテーマも、やればできる自信がつきました!
ぼくが小学四年生になる直前、体験学習を始めました。
アノトペンを使うのが面白かったし、採点結果が毎日返って来るのも楽しみで、すぐ入会しました。
その後2ヶ月位で、小学一年生の妹もやり始めて、今では、プリントの提出だけでなく、印刷も二人で協力してやっています。
妹は、まだ習っていない「単位」の問題が出たとき、最初は分からなかったけれど、学習ビデオを何度も見たり、復習用の「サポート教材」をやったりするうちに、分かるようになりました。
まだ習っていない漢字もどんどん読めるようになって、町を歩いているときも、地名や案内版の漢字を読んだりして、周りの人に驚かれています。
ぼくも、先取り学習に入ってからは、学校で習うことはワオスタディーですでにやったことなので、すぐに分かり、自信が持てるようになりました。
特に小数の乗除のところが、授業中スラスラできたのは嬉しかったです。
ワオスタディーを始めるとき、「1日2セットを目指すこと」、それができなくても、「1週間で5セットの区切りまでやること」をお母さんと約束しました。
プリントは、5セットごとに小テーマで区切られているし、1セットの中でも4つの領域に分かれているので、少しの時間を利用して「少しずつ」取り組めるのがいいです。
千葉県 小4 KK君 ワオスタディー学習歴11か月
受講科目:国語、算数
以上、ワオスタディー受講生の生の声でした。
ワオスタディーで勉強している子の様子が少しでも伝わればいいなと思います。
実際にどうやってワオスタディーで勉強していくの?以下の動画をご覧ください。
ワオスタディーのことが3分05秒で分かる動画はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ワオスタディーは、塾にも通っていて、さらに自宅でのサブ教材として使われている子も多いようです。
魔法のペンやポイント制度、翌日には解答が返ってくるなどの勉強が楽しくなる仕組みが随所に散りばめられていて、1日1教科10分と負担も少ないのに学習の理解度がアップしていくのが、選ばれている理由のようです。
さらに公式サイトでワオスタディーの詳細を見る
⇒学習継続率86%のワオスタディー